2010年11月10日水曜日

ユニクロKL開店

先週ユニクロKLが開店し、初日には2500人が行列したそうな。
ユニクロがKLに出きる事は知っていたが、
特に興味が無かったので、開店日は気にしてなかった。

昔からの繁華街Bukit Bintangにある旧KLプラザ内、
3フロアー650坪の店舗、でかい。

総経理は、ユニクロに馴染が無い。
20年近く前、馬来西亞に来る前には、ユニクロを知らなかったし、
来てからも知らなかった。
10年くらい前に、冬に日本に帰ると、
多くの老若男女が同じ様な、服を着ていてちょっと驚いたのだ。
倉庫番の娘に聞くと、それはフリースと言って、
ユニクロで1000円位で買えるのだと言う。
ジーンズや他の服も安いのだとも言う。
まっ 無印みたいなもんだと解釈して、それっきり。

今年4月に日本に行った時に、ちょっと寒かったので、
駅ビル内のユニクロでパーカーを一枚購入した。
ユニクロで御買物は、この一回だけ。

多分 KLのユニクロにも行かないだろう。


アジフライ

7 件のコメント:

  1. 総経理廣川様
    やっとシステムが判りつつあります。ここに記入すればコメントになるのですね,きっと。
    えーと,こちらは gumboyaya です。私も2004年ころ半年ほどKL,JBにいました。
    バクテー,食べたい。
    私は店の厨房に入って,あれとそれをこう調理しろ,と指示していました。
    キャベツとモヤシと豚肉の炒め物は,JBから更に片田舎の○○ではジャパニーズ・スペシャルと呼ばれています。

    返信削除
  2. また gumboyaya です。
    上記コメントが無事辿り着いたことを喜んでおります。
    また上記で○○としたのは,記憶とグーグルを辿ると,ポンティアンと云う街でした。

    返信削除
  3. ♪伊予☆春友Masao2010年11月10日 21:48

     私もユニクロには縁がないんですけど,今日♭酔った(ふらっと寄った)古着屋で,ラコステのジーンズ新同1000円也!
     行ってみるもんですね♪

    返信削除
  4. to gumboyaya先生
    お越しいただきありがとうございます。
    2004年にJB、KLですか、pontianは西海岸側ですね。
    いま 癖難に居らっしゃる様ですが、
    私も20年以上前に しばらく逗留した事があり、
    ちと 画像を楽しんでいます。

    また お越し下さい。

    返信削除
  5. to お春ちゃん
    いくら ボケられない私でも、
    ♭を解説いただかなくても・・・・。

    守口って どこ?
    駅まで行けない!

    応援します アルマジロ 勇造ライブ in 守口!
    GYO!

    返信削除
  6. ユニクロ便利ですよ。
    心斎橋の旗艦店OPEN時は並んだ、私。
    下着(ヒートテック)は温かいし、軽めダウンジャケットもいい感じ。って冬物ばかり、だわ。
    夏物はKLのほうが数段安くてお洒落でしょ、当然^0^*

    返信削除
  7. to Choo 淳子さん
    大阪 寄れたら 呑みに行きますね。
    でも 冬物がない!
    ユニクロで買って行こうかな。

    返信削除