2010年11月8日月曜日

エレベーターのリニューアル

ディパバリの飾り

お向かいの印度人に御客さん


コンドミニアムのエレベーターが、順次更新されている。
住んでいる棟には、二機のエレベーターがあり、
その内一機の更新が完了して、先週から稼働を始めた。
即座にもう一機の更新がスタートした。

稼働初日、かごそのものは、以前と同じ、
変っていたのは、押しボタンと階数表示器。
更新前は、三菱電機製だったが、
表示が無いので何処のメーカーのものかわからない。
ところどころ、孔があいたまま。
孔あけの切り粉が、床に散乱。
壁には油で手の痕が幾つか。
昇降中 カックン、カックンして、スムーズではない。
誰も居ない5階で、必ず停まる。
何日かして、空いていた孔に、いろいろ付き始めた。
昇降もスムーズになり、5階にも必要時以外停まらなくなる。

メーカー表示も付いた。「Thyseen Krup」ドイツのメーカーだ。

日本では、コインを立てて運転調整するそうな。
調整不足、細かい所が終わっていなくても、運転してしまう
ここは馬来西亞、停止中でもコインなんか立ちません。
肉骨茶タパス

4 件のコメント:

  1. 肉骨茶タパスぅ!
    なんのこっちゃ!肉骨茶をパンに乗せただけ!
    あの長いのはごぼうなの?豚の尻尾みたいに見える・・。
    ヒバリは食べたくありません~。

    ところで、通天閣をおしりの三角と思っていたのはヒバリではありません。
    えらい固いお尻やなあ、と彼女から聞いたときには思いました。
    ちゃんと見てミントどこの部位か分からへんでね~。

    返信削除
  2. ははは!!

    何の根拠もなく”おしり”と思っていたよ。

    馬のエレベーターはしゃべらないよね。
    日本のエレベーターは閉まるときしゃべるよ。
    しかもバイリンガル!!
    「ドアが閉まります door is closing」
    って。

    ディババリってインドのお正月なんや・・・。
    なんのこっちゃ!肉骨茶

    返信削除
  3. to ヒバリさん
    肉骨茶タパス
    ゴボウは漢方のなんかの根っ子。
    それにしても、
    食べてミント美味しさが分かりまへんがな。

    返信削除
  4. to mint
    おお 問題のお嬢さんが登場でんな。
    噛んでミント分かりまへんが、
    お嬢さんのお尻 硬いんでっか?
    なんのこっちゃ ナンコツ!

    返信削除