2010年9月5日日曜日

肉骨茶同好会 研修旅行の記憶 二日目後半



ワインとビールで 少しほろ酔い気分。
マレーシア最古の大型商業施設「Central Market」を冷やかす。
「大型商業施設KLCCにも行きた~い」って mint嬢。
Old Court等歴史的建築物を横目に眺め、
Masjid Jamek駅からモノレールに乗ってKLCC駅へ。
KLCCでは、IsetanとCold Storageのスーパー・マーケットをそぞろ歩く。
民族的アンティーク洋服屋を見る。既に5時半を回っている。
KLCC駅からモノレールに乗りBukit Bintang駅へ。

日本酒1.8L紙パックを買って、Guset Houseにトロトロ歩く。

脱落していたサバ丼、Hバリさん、Y造さんと合流して、
Jalan Alorの店で、酔っぱらう前に、

各人の本日の反省と明日の予定を確認する。
今回の研修旅行のハイライト「肉骨茶の聖地巡礼」!
Hバリさん、Y造さんは「私らは研修旅行じゃ無いから、行かない」宣言!
既に2名脱落。
出発は、8時と宣言したところ、
サバ丼は目が点になり、うろたえながら了解。
明夕方からの予定も確認。
呑み始める、酒の一杯は もう一杯を呼びながら、


恒例となった料理撮影オアズケ状態。そして隣に丼。

サバ丼提供

記憶には無いが、スティームボート屋台の説明をしているようだ。



酒の一杯は もう一杯を呼んで、小ジャレなPubへ。
♪身体にウイスキー ブチ込めば 俺は御機嫌♪
総経理のジンストレート、4フィンガーと頼んでも、
1フィンガーずつしか出てこない。なぜなんだっ!
♪道は憧れの聖地Klangへ~♪と唄いながら、
酒に呑まれ、夜に呑まれ、今夜はお開きとなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿