2014年8月22日金曜日

閑話休題 幾つかの話

さて この旅の構成員は 関西人が10名、岡山人が1
名古屋人2名 関東人の俺1名で構成されている。
ボケとツッコミが多く 関東人の俺にとっては 
この人達は 何か 真っ直ぐ曲がってしまった人達としか思えない。
普通の会話の全てが ネタだ。

9歳のワタルと57歳カンチ&俺のギター談義
GEm押さえられるでぇー」とワタル
「凄いな!けどFはキツイでぇ~」とカンチ
「意識してコードを押さえたり カッティングするのはまだまだ。
 オッチャンなんか 意識しなくても 右手は勝手にストローク
  左手は勝手にスライドやで~ どやっ!」と俺。
「あんたなぁ~ それ 酒切れて 手~震えとるだけやろ」とさくら。
さとっぺ 爆笑!
ワタルも 真っ直ぐ曲がっていくのか?

俺の定年後の人生計画をさくらと話す
「あんた これからどないすんねん?京都に住むんか?」
「山崎の豪邸で 居候すんねん」
「うちとこには あんたの寝るとこありゃしまへん」
「トイレで良いんで 鍵も掛かるし 充分引き籠れます」
「コン コン コン コン トイレ入りたいんやけど?」
「今 取り込み中やし 引きこもりやから 出とーないんです」
「出そーなんは 私や~!」
さとっぺ 爆笑!

島ちゃんと真面目に話す
「ナースの制服って 白衣の天使で ビシ~っとしてていいよね」
「前はね ビシ~で バシ~で ナース帽冠って シャンとしてた。
  でもね 最近のナース服は 動きやすい ジャージやでぇ~」
「?」

直ちゃんと話す 
「娘さん達 スリムで お綺麗だよね?」
「母親が 娘の脂肪を全て吸い取ってるねん!()

けい子ちゃんの話
皆があのシリコンどうなったのかのかと話してる。
ああ けい子ちゃんの胸はシリコンだったのかと思う。
話が咬みあわない中 よく聞いていくと
俺が勧めた鼾防止のシリコン製マウスピースを
就寝中に呑んでしまったようだ。
その原因は 俺が余計な事を勧めたからだと教育的指導を受ける。

俺とカンチが愛部屋だって知ってから
異様に興味を持ったmintに部屋から「すかいぷ」する。
カンチと二人で新ネタ二つを御披露。
画像が悪くて よ~見えへんけど
あんたら 何やってんねん!
ど~も うけたようだ。

杉Gのシャツは 素敵だ。
襦袢や 裏布 手拭の原反で シャツになってる。
「これはな~ 米朝のお披露目の絞りなんや~」

小川先生 ひとみさんには弱いねん。

さて ボブ村瀬
爆笑妻さとっぺに 爆笑を奪われたのか 爆笑しないが
いつもニコニコしてる で 俺はこの人が妙に好きになった!
丸眼鏡をやめて ボブの眼鏡にするかな?

で 勇造&ヒバリちゃん 
ネタはあるが 書くのは やめときま~す!


2 件のコメント:

  1. 免震構造の揺れるお墓ってのも話題にあがってたよね。
    まずはベランダに小屋を建てるわ。(笑)

    返信削除
  2. さくら>
    ベランダに壁を作ると ベランダがお部屋に速変わり!
    問題は 鍵が開けられない事だね
    鍵が欲しいね 湖を開く鍵が そして 震えるハンズ・ポーズ!

    返信削除