その後、勇造さんが、タイ、京都に住んだ事もあり、
東京でのライブ数が、減った事もあってか、
総経理は、年1、2回Liveに顔を出す位だった。
89年頃から、副業業務でマレーシアに行き始め、92年から 在馬日本人になった。
日本出張と勇造ライブ日程、場所が、ピタリと合わない限り、
勇造ライブを聞きに行けないけれど、
CD、歌旅日記アジア編も楽しんでいる。
この17年間で、「10年位前のマンダラ2」「2004年 拾得バースデーライブ」
「2007年 バンコク」 そして今年「6.6. 円山」にも行った。
時間、距離、年数、どれだけ親しいとかが「楽しむ」 絶対要素と思っていない。
大切なのは、今 ここで、勇造さんを楽しんでいる事。
まっ、いずれにしても、総経理は、呑んでいただけね。
そして、今も 呑んでいるだけ。それで十分。
次期総経理雪ん子は、毎年、北見で勇造ライブをやっている。
あるまじろ無限公司のスタッフの中には、
カラワン・友部・豊田 タイツァーに参加した人も。
どこかの勇造ライブで、再会した人も。
魚や虫の本を作っている人、まだ 東京近辺にいる人、
北海道に住んでいる人、山口に住んでいる人、カンボジアに居るらしい人も。
83年の記念写真がある。
写真をハードコピー、山口のTタさんが 北見の雪ん子に郵送、
デジカメ撮影でJPG化された後、マレーシアの総経理にメール送信された。
30年経っても、我々は、なんてシンプルに 手間をかけるのだろう!
あるまじろ無限公司に関わった人達、
3回の「豊田勇造 6日間コンサート」に来てくれた人達に、
ありがとうと思いながら、勇造さんとは、果てしなく 続いて行く。
誰か「豊田勇造 6日間コンサート」やってみませんかぁ、かぁ、かぁ、~。
0 件のコメント:
コメントを投稿