2010年4月18日日曜日

日本最終日は のんびりと過ごす

明日の帰馬なので、今日はのんびりと過ごす事に。
とは言うものの、まずは成田までのバスの予約へ。
大宮倉庫から歩いて4~5分の西武バス車庫が始発・終点になっていた。
これは便利だ。

ついでに朝食。
ほんとは、モスに行きたかったのだけど、遠いので
朝マック メガホットドッグを食べる。

今回購入のCDをPCに落として、帰馬後の運転中に聞く為 CDに焼く。
Eric Bibb「Booker’s Guitar」:ジャケ買い
長見順「OYAZI」「超スローブルース」筆おろし「Live in Japan」
:マダムギターを聴いてみたかった。
友部正人&三宅伸治「ロックンロール、やってます」:友部外せません
五十嵐正史とソウルブラザーズ「ハレ」五十嵐正史「風の下」
:キチンと聴いてみたかったアルマジロ達だ

倉庫番の娘とトボトボ歩いて、今回2度目の蕎麦屋「長浜」へ。
今日は鴨せいろ。
昼食後 ぎるどでしじゅう嬢の治療費を振り込む。

午後は、荷物をパッキングし、ちょっと横になって過ごす。

倉庫番の娘と駅まで、くすりの買い出しと夕食。
「焼肉 明洞」2階から地下一階に移って、店内はなんだかおしゃれな感じに。
タン塩、ハラミ、ミノ、カルビ(タレと塩)、レバーを焼く。
日本酒を呑む。

「明洞」「長浜」そして「天婦羅あずま」。
地元の店だが、いずれも20年以上続いていて、相変わらず美味しい。

帰りしな、タイムセールのお刺身を買い、倉庫で日本酒を呑む。

明けて53回目の誕生日に 離日・帰馬。

10 件のコメント:

  1. はっぴぃばぁすでぇ 総経理!
    誕生日だなんて知らなかったっす。
    …あ、いや、酒の席でそんな話が出たですかね?
    では、54回目の誕生日は、次回開催地、北海道で
    盛大に酒盛り!ということで(^^)

    ミノを食べられたのは凄い!
    帰国で歯茎も復活したのでしょうか?

    無事のご帰馬、何よりです。
    飛行機は、寝過ごして「川越」なんて事は無いものね。

    返信削除
  2. へへへ。
    53回目です。
    ミノは 奥歯でグチュグチュしてれば、
    咀嚼できます。

    無事 北見に帰った様で 安心。

    返信削除
  3. ♪伊予☆春友Masao2010年4月20日 18:53

     そうやそうや.運転免許ということはバースディ!
     大事なことに気づかずに失礼してました
     そのころ私は勇造さんに肩を揉んでもらって・・・
     ‘もうちょっと上’なんて言ってしまいましたよ

     詳しくは皆のレイブレポでね~

    返信削除
  4. 同じさ、肩揉むのが好きなおっさんですがな。
    わても 揉まれてる画像 UPしましょうね。

    お春ちゃん!LOVE!

    返信削除
  5. おっ家内と同じ誕生日とは!
    絶対忘れへんようになってしもうたがな(笑)

    お春ちゃん、Live前に肩揉んでもらってたんかな?
    よそでガソリン補給してんと、早く会場入りするべきやったかな....

    返信削除
  6. to bやん
    偶然とはおとろしい。
    bやんのおっ家内さんと結婚してたら、
    ケーキ1個、プレゼントはバーターで安上がりだったね。

    返信削除
  7. ほんまにもぉ。
    たまらんね、おじさんたちの会話…(笑)

    総経理廣川さん!お誕生日おめでとうございます!
    まだまだこれから…ですね。(^-^)v


    レイブ、ラブ、ライブ…
    さっきの画像認証は「lovea」でした。
    どうでもええけど…(笑)

    返信削除
  8. 本場のマレー料理が食べたい~~~~~~

    返信削除
  9. to さくら小姐
    ありがとうございます。
    大姐の後を ひたすら ついて行きまっせ。

    で 一句 二句

    分け入っても 分け入っても 届かない 背中

    朝目覚め また横には アップの顔

    失礼しました~!

    返信削除
  10. to mintちゃん

    呼んでくれれば、いつでも 料理しましょうね。

    ついでに 一句

    食べた~いと 叫ぶ人を 待ち朽ちる

    返信削除