2011年12月30日金曜日

久し振りの贅沢

日本の方々は 仕事納めが過ぎて 年末 年始モードでしょうが
ここ馬来西亞は 暦通り 今年最後の副業に行って来るとするか。

先日ジャヤ・ジャスコで岩手フェアーがあり
岩手産ひとめぼれ新米を見つけたので 即購入。
そして 一時帰国から戻った副業舎弟が 新年用に塩数の子とイクラを買って来てくれた。

数の子は、塩抜きに時間が掛かるので正月用とする。

で 久し振りの贅沢丼 新米を圧力釜で炊いて
イクラとトロロの相掛け丼!
あぁ 美味しかった。

4 件のコメント:

  1. 美味しそうやね。
    自然薯買ってきましたで。
    年越し蕎麦にかけて食べようかな。

    来年もよろしく!
    よい年迎えてね♪

    返信削除
  2. 高木 宏明2012年1月1日 12:06

    相掛け丼、美味しそうですね。
    こういう丼もん、マレーシア辺りで外食すると
    いくらぐらいしますの?(しょうむないことぬかすな!)

    もう、今年になってしまいました。
    昨日は少しばかり飲み過ぎて・・・
    まだ軽く回っています(笑)。

    今年もよろしくお願いします^^

    返信削除
  3. to 高木さん
    お値段は そこそこね。
    今年もよろしくね!

    返信削除
  4. to bやん

    実は 私 トロロは好きですが
    お蕎麦に掛けるのちょっと駄目です。
    特に 酷い二日酔いの朝
    トロロ蕎麦を反芻していると
    少しだけ 丼を見ながら
    これは あれで あれは これかな?
    と 人生を考えます。

    返信削除