2012年11月15日木曜日

あれは いつやったろうか?


一年位前か 陽気な大阪のおっちゃん 我が友 春友が
妙に言う 唄うたいの名前を聞く。

マサ・タケダ?
春友・マサオ・竹田・ファミリーのお春ちゃん。
あんた 春一で トラパン 履いて 踊ってるだけじゃなくて
唄うんかい っと 感激しました。

が 根本的に まったく 違う 人でした マサ・タケダ。
芸人さんに トミーズ雅さんが いらっしゃいましたが
どーも それも違う見たいです。

えっ 今の大阪府知事は 横山ノックですか?
都知事は 青島だ~!
民社党は 春日一幸で、日比谷公園前には 赤尾敏?

お話しが少し ずれましたが あの その マサ・タケダさんの
2nd アルバムがリリースされたのは 一・二カ月前ですかね。
あっ これは 購入して ぜひ 聞かなくっちゃって
私 ずっと 悩み続けました。

なぜなら この一枚をマレーシアに送りこんだ場合
CD代より 送料の方が 圧倒的に勝ちです。
どう カップリングのCDなり DVDを一緒に購入するのか
沈思黙考 長考の末 ヒジュラ暦新年の今日 決断しました。

午前三時に起床 犬の娘bと徘徊し お掃除、食器棚の敷紙を更新、
捨てきれていなかったブラウン管TV2台を捨て、
お水浴びて 身障潔斎!
珈琲を呑み PCに向かい 呼吸を整え
南米アマゾンに 立ち向かい
まずは マサ・タケダ1st2nd、ライの新譜、キャロライナチョコ飴の新譜、
Chiftainsをカートに放り込み、ふと 画面見ると

EDO 江戸? エド ッ!
あの 30年以上も前 
池袋シアターグリーンで たった3曲だけ聞いた ロングコートを着て汗をかきながら唄った エドだ~。
で カートに入れ 清算しました。

さて 馬来西亞の我が家にマサ・タケダがやって来るのは
1121日だそうです。

では その日を待ちながら 今日 ヒジュラ暦新年に聴いているのは
Bob Dylan Live 1975 Rolling Thunder Revue!

1976年に台湾に遊びに行き 泊めてもらった知り合いの台湾人の家
一つ年上のお兄さんとTV放映のHard Rainを見て
LPを何回も聴き 一緒のベッドで寝た。
が いろいろあって 私は 一睡もできませんでした。

そんな 記憶が甦りましたが 楽しみ 楽しみ マサ・タケダ!

休日の御昼ご飯
レバーペースト・ブレッド、サーディンとツナのピザトースト、
ポークサラミのサンドウィッチ、目玉焼き


今日も まだ まだ 長く 流れる河のように 果てし無く続く!

4 件のコメント:

  1. 注文できたようでよかったです。
    ジャケット写真も帯もお楽しみに♪
    例の音源は入手できたからそのうち送ります♪

    返信削除
  2. to bやん
    昨日は、ネット注文は、酒の勢いでは 危険だから
    注文できるまで 禁酒してました。
    って 昼の12時までだったけどね。

    返信削除
  3. 総経理のお料理は
    いつもダイナミックでおいしそうやね。(^O^)
    うちのお台所をお貸ししますので
    また作ってね。

    返信削除
  4. to さくらさん
    出張御料理 承りました。
    料理人にかける料理酒をご用意してね!

    返信削除