2013年5月1日水曜日

Cross Road’s Food


このエリアに 住んで 20年を越えた。
歩いて5分 車で10分の所に
コピティアムが数件ある。

コピティアムは、
飲み物を出すオーナーが居て、
そこに数件の屋台が入居している。
屋台の食べ物が被る事は無い。

20年前から 変らない コピティアムは一件だけ。
が ここでも 栄枯盛衰があり、
向かって3軒の屋台、クイテオ屋、雲呑麺屋、猪丸湯だけが生き残っている。
左4軒は 数年毎に代わっている。

ついこないだまで やっていた
にーちゃんの猪肉麺屋(好きだった)は 福建麺屋(ボディコンねーさん)に代わり
姉弟の蝦麺屋は ババニョニャ加里麺屋に代わった。

今日の昼ご飯は ババニョニャ加里ラクサに Try
麺は オリジナル・ラクサ麺を頼む。

この屋台 美味しいです。

ココナッツミルクの甘さ(マレー)、カレーのスパイシーさ(印度)
油揚げとロータスチリのソース(中華)
三種の味が混ざり 一方から来た人が食べる 十字路!


 

ここに居て良かった! 

2 件のコメント: