2013年10月30日水曜日

mintに手を引かれて 神戸を彷徨う

昼夜拘束予定の副業業務が初日午後6時で終わってしまった。
後は 三ノ宮のホテルに戻るだけだ。
次の日の予備日も 完璧に空きとなった。
Oh これは これは 丁度良い。

神戸っ子のmintに ご案内してもらいましょうねと
夜の散歩をしないかねと誘う。

mintに手を引かれて 三ノ宮周辺を彷徨う。
元町も 南京町も すぐ傍なんだ。
こじんまりとまとまった街だ。

呑み屋で いろいろなアテで呑む。
松茸土瓶蒸しが美味しい。

蕎麦屋で呑む。

河豚の一夜干しが旨い。
ここの蕎麦そのものは 関東者でも納得できるが
う~ん 汁が甘い!

そして 閉めたと聞いていた「Last Waltz」に行く。
ポール・バタフィルード、デビット・ブロムバーグ
聴きたかったLPは無かったけど 楽しく憩う。

神戸っ子 神戸で生活したいらしい。
余所者 in 馬来西亞の俺には
元々 地域の帰属意識が無いのだ。

いつだって 住んでる場所は 寓なのだ。
でも そんな俺も 
どこに行っても 楽しめるんだよ。 

素敵な時間を ありがとね mint
 


0 件のコメント:

コメントを投稿