2014年4月11日金曜日

久し振りに思い悩む事がある

今回の日本潜入の最大の目的は、
人間ドックで検診する事だった。
で、検査結果が無遠慮にやって来た!

想定内の一つの内臓以外は、全くの健康状態で
仄かに憂慮していた 頸椎、腰椎は 
一部に軽度の狭窄が認められる程度だった。
まずは無問題って事だ。

想定内一つの内臓とは、肝臓だ。
アルコール性肝臓障害の疑いがあるそうな。
最後に健康診断を受けた十数年前は、
休肝日を設ける様にと注意された程度だった。
胃の手術後2週間 断酒した年だったけどね。

これを機会に休肝日を週に二日ほど設定する事に決定した。
で 久し振りに思い悩む事は 休肝日を何曜日にするかなのだ。

土・日を休肝日にしてしまうと
一日が長くなってしまうから休肝日に設定できない。
となると月~金のいずれか二日となる。

月・火 週始めはイロイロと仕事上のストレスがあるから
お家に帰ってから心を緩めたい。
火・水、水・木 週末に向かって気持ちを高めたい。
木・金 やっぱり 休み前にはと決め込みたい。

困った事に候補日が皆無なのであった。

困ったと言っては 呑み~
思い悩んだと言っては 呑む~
腫れ行く肝臓に涙して
酒呑み族はたまらない といった具合で
一年365日呑む~
Respect 高田渡 & 中島らも

2 件のコメント:

  1. 肝臓修復力のある唯一のハーブを知っているけど、休刊日、ちゃう休肝日を決めて実行できたら教えるね。

    めんどうだから月~金全部休んじゃどう?
    飲酒日を決めるのだ。

    酒でだめになった人間ほど哀しくて醜いものはない、と思うのです。
    酔っぱらって飲み屋の階段から落ちて死ぬのが、ちょっとかっこいいかもと錯覚されるのは、天才作家だけだしね・・。

    返信削除
  2. く~ ヒバリちゃん!
    昨日、今日は 9時過ぎは 呑まずに 水を飲んでま~す。
    月~金全部休まないけど 二日は休む事にしたよ 来週からだけどね。
    三十年前に 鈴木さんと酔っぱらって 階段落ちした事があるけど 無傷だった。天才作家じゃないからね。
    今度 ハーブ教えてね。

    返信削除