2016年4月21日木曜日

幸せな食べ物と音楽と

今晩の夕食は ナポリタンだ。
ナポリタンに投入したのは
自作乾燥チリ、大蒜、玉葱 
そして お魚ハンバーグだ。

高校生の三年間 半ドン土曜日 下校時に
横田くんと趙くんと 三人で 池袋で昼飯を喰って ウダウダしていた。
横田くんと趙くんは フォークソング同好会
俺は文芸部だったが この二人のおかげで
フォークソング同好会のライブには まるで部員の様に
出る事が できた。二人を バックにして。
あのね この林亭の「さるまたの唄」が良いんだよと
非合法ライブ録音を聞かせると
横田くんはバンジョーを弾き
俺はフィンガーピッキング
趙くんは ギターをカッティングした。

同好会では この二人と根岸くんのトリオなのだが
勝手に 参加する俺の バックは この二人だ。
一年生の時 この二人が初めてのライブの時
「神田川」をやるけど バイオリンが出来ないかと
俺に聞いてきた。
バイオリンは出来ないけど 同じような音は
ピアニカで出せるかもと 

唾液を出したのがキッカケだ。
「神田川」 好きじゃなかったけどね。

で このトリオ 見た目が酷い
趙くんは アイパーリーゼントにボンタンぽいズボン。
横田くんは まるでチューリップの姫野みたいな
髪型とベルボトム 底上げサンダル。
俺は 単なる長髪 汚い恰好。

そして 俺達が下校時 池袋東口の地下の小汚い喫茶店で
常食していたのが ナポリタンだよ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mXeimsYg3H0

0 件のコメント:

コメントを投稿