2017年5月16日火曜日

See You Again My Beloved 舎弟!

今晩は 最愛の舎弟の帰任送別会だった。

この舎弟と出合ったのは いつだったか覚えていない。
気が付いたら 面白おかしく 一緒に仕事をしていた。

舎弟 帰任のスピーチ
「英国から日本に帰って 馬来西亞赴任にして7年半。
自ら望んで 此処に来たのは 17,8年前に出会った
このオヤジとまた仕事で遊びたかったらでした。以上。」

俺か?

ゴメンネ
赴任三日後に フィリッピンに行くぞ!とか
17,8年前の臺灣では 椎茸嫌いのキミに
椎茸焼き テンコ盛りを頼んだり
台南から新竹までの 10時間バス移動
マニラ空港 ゲートで椅子が空いてなくて
床に寝転んで いろんな話をしたね。

酒が呑めないキミはラガーマンだから
ヤカンから水を与えると 仕事を遊ぶ。
俺は 命の水をブチ込んで 仕事を遊ぶ。


俺が生きてたら また会おうねって
ハグして別れた。

 






0 件のコメント:

コメントを投稿