2017年10月6日金曜日

Old Love Song

今夜は 40年近く前に亡くなった 同い年の従兄弟 恵介に出会った。
センチのFBにあった古い写真。

奴は 中学卒業後 高田から状況し
中野にある叔母のアパートに住んで 高校に行っていた。

俺は 時々 奴の所に泊まり
他愛も無い話をし ギターを一緒に弾いて 酒を呑んだ。

いつも酔っぱらって 話していたのは
奴は「いつか センチのローディーになるんだ!」
俺は「いつか 勇造のライブをやるんだ!」
馬鹿な 野望だ。

そして 奴は 大学卒業前に 築地のガンセンターに入院し
俺は 毎晩付き添い 奴の首に 埋め込まれたチャッキから
痰を吸い取っていた。

亡くなった時 従妹の聖子が
欲しいレコードを持ってって。
俺はセンチのレコードを持ってかなかった。
それは 恵介のものだから。

奴は 大型免許を取る前に 亡くなったから
センチのローディーにはなれなかったけど
今も センチは歌ってるよ
お前の作ったOld Love Songを。





0 件のコメント:

コメントを投稿