2018年3月25日日曜日

戸板一枚の上で/ミャンマーを北上せよ!

朝だ 朝だよ~ 夕日も暮れる~と起床。
ルーフトップで 朝陽を見ながら 珈琲を一杯。
記憶に全く残らない 完璧な徘徊をした。

ホテルに戻ると 前庭で3人が居る。
で Remember Innで朝食を。
この旅で初めて モヒンガを食す。

「この旅で 初めて4人で一緒に朝飯やな~」とYUZO。

さて本日のイベントは 1mmも泳げないオレにとって恐怖なのだ。
ボートで巡るインレー湖。。。。。。
船頭に先導されて 船着き場まで テクテク
屠場の追い込み場に 追い込まれる屠畜だ ドナドナ ド~ナ。

で なぜか オレは舳に一番近い席で 皆の風除けとなってた。
両足は床の上に 両手は側を掴み 
こ~んな恰好をしながら 座ってた。

アクロバチック・ポーズ・パフォーマーのオッちゃんが
接舷して ボートを揺すりながら ニッと笑う。

30分以上どこにも接舷しない 
ただ ボートでインレー湖を廻るんか?
と シルク・コットン・ロータス織物屋に接舷。
床にしっかり 足を付けて立つ。

 






そこからは YUZOが席を代わってくれた いい人です。
船着き場に戻り 地面にしっかりと足を付けて立つ。
ブラブラ歩いて 音も達mintが教えてくれた
Lucky Starで昼食を。
上品な味付けで 美味しい。
が ビールが他店より500MMK高いのが残念。

Nyaung Shwe Cultural Museumでシャン藩王をお勉強。
ホテルで御昼寝してると 子供達の声が聞こえて来た。
マルコメ君達の下校だ!

夜道をウロウロ 暗いね。
で Golden Kiteで夕食を。





ホトホト歩いてホテルに戻る。
「廣川クンの部屋で呑もう!」とYUZO。
今日も飲めた事に感謝し ユックリと眠りについた。







0 件のコメント:

コメントを投稿