2018年3月27日火曜日

帰還/ミャンマーを北上せよ!

パッキングせねばで 徘徊無し。
ルーフトップで朝陽を眺め 珈琲を一杯。

「廣川クン まだ居ったんや~
時間あるやろ 下で一緒に朝飯食べよか~」とYUZO。
4人そろって Remember Innで朝食を。

ヘーホーのチェックインカウンターで
「30分前の飛行機に乗れるけど 変更する?」
ここに居ても仕方が無いので 早い便でヤンゴンへ。
オープンエア―な煙部屋の灰皿さ。
で 定刻10分前に離陸 ヤンゴンには定刻15分前に着陸。
遅延よりは いいのだが なんか違う様な気がする。
 
オレが乗り継ぐターミナル2には 何もないので
ここターミナル3で 時間をつぶす。
来た時とは違う店で昼食を。
ビールは無いけど あそこのミニマーケットで買ってきたら。
ナルホド ガッテン ガッテン!
ミャンマービールが無いので ダゴンビールを呑み
Tea Leaf Rice Saladを食す。

ターミナルを走るシャトルバスがあるとヒバリちゃんが言っていたので
サービス・カウンターで乗り場を確認。
ターミナル2なら バス待っているより 歩いて5分 
命あれば それで充分 それで5分~。
なぜか マレー食の弁当屋が。
 
帰馬便は遅れる事も無く 早くなることも無く
定刻で離陸 定刻で馬来西亜に着いた。
正しいような 正しくない様な気がした。
 
そして 「廣川クンの家で呑もう!」と呟き 自宅のドアを開いた。
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 総経理廣川様
    ミャンマー探索ごくろうさまでした。毎日わくわくしながら読まさせていただきました。ありがとうございます。

    ところで全くの私信なのですが,KLのバングサ地区の治安状況は良いのでしょうか? 娘がしばらく滞在することになるかも知れないので,予め知っておきたく,ご教示お願いします。
    匿名gumboyaya

    返信削除
    返信
    1. 匿名gumboyaya先生
      ご無沙汰してます。
      バングサは 私の住んでるタマンデサから車で10分程で 治安は悪くないです。
      フェデラル・ハイウェイを挟んだ南側は 現在再開発中なので 住むにはチョット?です。北側は 昔からのエリアなので 生活には不自由しないと思います。ご心配でしたら 私が親代わりになりましょう!

      削除