2018年10月30日火曜日

そうだ、 ショージ君の本を読もう

シーナマコトの記事があったからと
 知人が飛行機内の週刊朝日を持ってきてくれた。
パラパラしながら シーナの記事(3)をダハダハ読む。

日課がヒンズースクワット300回、
腹筋200回、腕立て伏せ100回。
そんなに鍛えてどうするのだシーナ君などと問い詰めながら
再び 週刊朝日をパラパラする。


最後にいつ読んだかも 記憶にないが
週刊朝日が 薄く 軽い事に 溜息一つ。
内容が無いよなーと 眺める。
週刊朝日どころか他の週刊誌も読んでいないケンねー。


が あるじゃないか 週刊朝日 やればできるじゃないか!
そう 超長寿連載コラム ショージ君の
「あれも食いたい これも食いたい」(見開き2)
ウハウハと読む。

がっ 本と違って 段組みが読みづらく
イラストが小さいのだ。
ウハウハは ウハの半分位になってしまった。

頁を捲れば 別の話があるケン 良いもんねと
本を読んでるつもりで 頁を捲った。
次の頁には 知らない誰かのコラム(1)が!

グヤジイ~!

そうだ、ショージ君の本を読むのだと
鋼鉄の誓いを立てた。
まっ セイゼイ ラップ位の薄さと弱さだけどね。













0 件のコメント:

コメントを投稿