2009年12月28日月曜日

1週間位前の日曜日(12/20)の記憶

ハンプティ・ダンプティとのその後は、明日にして、
記憶を少し戻し、一週間位前の日曜日の記憶。

予定より、1時間位早く、関空に傾れ込む。
朝から掃除をしてるおっちゃんが居る。ご苦労様。
酒の自動販売機と喫煙室を探してウロウロ。
突然、ツナギの作業着を着たおっちゃんに 身柄を拘束される。
掃除のおっちゃんと思ったのが お春ちゃんかいな。

そのまま、でっかいワゴン車に連れ込まれ、大阪の街をグルグル グルグル。
お春編集版円山ライブを無理矢理に聞かされながら、尋問される。
bへの引き渡し前に、喫茶店で最期のコーヒー。

天満駅近くの路上で、bに引き渡される。
その時 計ったように「さあ もういっぺん」が鳴っていたのは、
お春の性格を現しているのか?
天満の商店街を連れ回され、ウナギの寝床の様な「天満酒蔵」に押し込まれる。
怪しげな大阪の老若男女が、既に酔っぱらってる。
bが、総経理の口に漏斗を装着し、無理矢理、冷酒を流し込んできた。
頻繁に排泄に行くb。その隙に、鯨他の肴を素早く 餌飲する。
四角杭について、執拗に尋問される。

電車で晒しものにされながら、京都行き新快速に放り込まれる。

京都では、自力でタクシーに乗って YとHの待つ「伊予船」へ。
大将から日本語が上手だと誉められ、ちょっと嬉しい。
「トラのパンツ」を唄いながら、歩いて、もう一軒。
昔の話、最近の話、アル中の話等々。ただの酔っ払いとなる。
タクシーで別れ、ラーメンと餃子を食べて寝る。

そう言えば、皆に お土産貰って、その上、奢って貰ってしまった。
多謝、深謝。

イネちゃんにメールで注意されたので、今日は酒を抜く事にした。えらいぞ!
日本から買って帰った 米と明太子でシンプルな夕飯。それと真水。

6 件のコメント:

  1. その四角いのは、やはり謎です...
    柱なのか杭なのか...
    杭やったら高止まり?
    補強も四角い!
    まだまだ謎だらけ...
    再度尋問しないと...

    再度、出頭してください。
    ダイコンチップスモッテネ♪

    返信削除
  2. ♪ジェフ☆春友Masao2009年12月29日 8:59

    前に私がbrowneにメールした時,ちょうど彼は ♪ジェフベック♪ を聴いていたという
    総経理との別れ際に ♪さぁもういっぺん♪ が流れていましたね
    偶然とはこういうことを指すのでしょうか?
    今年は本当にたくさんの伊予的御縁を戴きながら,ジェフり続ける春友でした

    さぁ,いっぺん一緒に飲みたいね

    返信削除
  3. 23日深夜、拾得からKさんにお持ち帰えりされる姿を見送ったのが最後になりましたが、なんとか無事マレーシアに帰着されたようですね。微妙に心配していました。
    ちなみに総経理の名誉のために申し添えておきますと、伊予船からまほろばへの移動中、静かな住宅街の中で大声で「トラのパンツ」歌っていたのは、総経理ではなく、某Yさんです。ご近所の皆さん、ごめんなさい。
    総経理、色々お土産ありがとう。でも、バクテーのスパイスは苦手でした。八角がダメなので。次回はお土産などお気遣いなくね。あ、キャメロンハイランド産の紅茶なんかいいかも・・。

    返信削除
  4. to browne さん
    次期総経理雪ん子も興味津々と思うので、四角杭画像について、少し解説を加えます。
    これは、土木水槽です。Pile Capと底板の鉄筋が組まれている部分は、FL-2200の半地下水槽(曝気槽、MBR槽、原水槽)、その他の槽は地上槽。
    Slab Topは、FL+3000のゾロです。
    手前の杭は、FL±0の床用なので、半地下槽の底板及びFLまでの壁を打設後、
    埋め戻して、Pile Cutとなります。この四角杭は、200□でんな。
    因みに 柱は、鉄筋、型枠、打設の現場工事です。

    to 春友masaoさん
    偶然って、おとろしいですね。確率 高そうな偶然だけど。
    昨日200日振り位に、酒を抜いたので、
    春ちゃん けい子ちゃんも一緒に これから伊予って呑もか?

    to ヒバリさん
    微妙に心配お掛けしてましたが、まったく何事もなく、朝起きて、
    京都駅で立ち食いそば食べて、馬来西亞に帰着しました。
    「トラのパンツ」唄ってねとY氏に言ったのは、総経理だから、教唆か。
    八角ダメでしたか、それは残念!
    今度ペナンに行く時、キャメロン・ハイランドに寄り道して、
    Bohの Cameronian Teaを入手しときますね。

    返信削除
  5. 了解しました。大体解明できました。
    しかし、200□とは細いですね。
    その飛び出した杭、杭芯ずれもへったくれもないですね。
    現場監理に行ったらカルチャー・ショックを受けそうです。馬来西亞の足場は竹でしたっけ?

    返信削除
  6. to browne
    地震が無いから 大丈夫!

    芯ずれ? 崩落? 水漏れ? 
    まあ、多少の事は、Never Mind la!

    足場が竹
    失礼な! 足場なんか無いよ!

    返信削除