2009年12月31日木曜日

大晦日になっちまった

今年は、25年振り位に正業業務が忙しくって、副業業務はサボリ。
こないだ、「それにしても、総経理は 勇造さん一色なのね」って、
総務経理イネちゃんに言われちゃった。
そう 今年2009年は、その一言に尽きる。

副業もあり、3月まで6.6円山に行くかどうかは、闇の中だった。
勇造掲示板 名古屋の高木さんの書き込みで、6.6円山参戦 ケッテ―!
次期総経理雪ん子も「行くよ!」って。イネちゃんもBig Surprise参戦。
で、6.6円山音楽堂!
日本全国、世界各国から1800人!こんなに沢山の勇造Freak見た事が無い!

掲示板の人達のブログやHPを覗く為に、Dial UpからWiMAXに変更。
書き込すると、掲示板の人達は、まるで昔からの友の様にノリがいい。
「ちゃんと固形のお米も食べなきゃ ダメ!」とイネちゃんに注意されたので、
夕食の証拠写真撮り、メール配信も始めた。
次期総経理雪ん子が、あ無公の「勇造ライブ客席ジャック」素案を上申してきた。

っで、こんなもんを始めてしまった。

何度かの副業業務日本出張計画が頓挫、変更で、勇造Live降臨をジェフした。
そんな年の瀬に、遂に勇造Live降臨を完遂。
副業業務以外の友と沢山出会い、いっぱい話し、
一杯呑めたのは、17年間の馬来西亞暮らしで初めてだった。

雪ん子の業務努力で、あ無公住所録も埋まり始めた。
いくつかの古文書も発掘し、不確かな記憶の穴を埋めている。
勇造の唄、勇造と勇造を聴く人達の現在とあの時について考えている。

まっ こんな年もいいもんか。

さて、来年(2010年)桜吹雪の頃の吉日、
あ無公の「勇造ライブ客席ジャック」決行と宣言しておく!
良い子は、精進潔斎の上 参戦せよ!
命の出汁                 年越し蕎麦

6 件のコメント:

  1. 高木 宏明2010年1月1日 0:36

    元旦になっちまった

    そうでしたか、僕の書き込みで6・6参戦を決められたんですか。
    いや~、嬉しいです。
    はっぴ~にゅ~いや~
    僕のカキクケコも人の役に立つことがあるんですね、ハハハ。
    何はともあれ、総経理、今年もよろしくです。

    返信削除
  2. 年越し蕎麦はもう食べた?

    廣川さんに砂被り席のこと、
    ちゃんとお礼が言えてよかった

    なにより一緒に過ごせて嬉しかった♪

    また来日(笑)してね

    返信削除
  3. I wish you A Happy New Year !

    Jackson Browne
    Bob Dylan
    総経理

    と立て続けに、年明けて来日ラッシュか?

    貴重なお宝公開おおきにです。
    宝の山が眠っているようですね。

    本年もよろしくお願いいたします♪

    返信削除
  4. 日本の某民放BSでは「酒場放浪記SP」が放映されています。
    4時間だって!
    総経理を想いながら、ぐい呑み片手に観るとしますか。

    あ無公通信 新年版はこれからね(^^

    今年もよろしくね。

    返信削除
  5. 明けましておめでとうございます!
    勇造さんの還暦を祝うコンサートだったのに
    みんなもそこから「何か」が変った年でした。

    桜吹雪の舞う頃、またお会いしましょう!

    返信削除
  6. to 高木さん
    昨年は、数分の出会いだったけど、
    今年は、どっかで呑もうね。
    あ無公「客席ジャック」参戦もいいかも。

    to mint jam ちゃん
    総経理も一緒に過ごせて嬉しかったよ!
    来日の時は、よろしくね。

    to browne

    総経理も大物の仲間入り。
    udoでチケット 売っとるんかな?
    また 呑もうね!

    to 湯金庫

    見たい!「酒場放浪記」!
    録画しといてね。

    では、あ無公 久し振りの行動に向けて 精進潔斎せよ!
    一日1升以下の酒は潔斎のうちとして 許す!

    to さくらさん

    勇造の還暦を肴に遊んだ 2009年。
    2010年は、勇造の還暦+1を肴に遊ぶ年です。

    桜吹雪舞う頃の「客席ジャック」は、東京かも知れないので、心して上京するように!

    返信削除