2010年8月14日土曜日

長~い一日だった

副業出張も終わり、これでKLに戻って、日曜日にはバンコク!
って ドライブの帰り路。

南北ハイウエィー イポーの手前で スリップして 蛇行!
ガードレールに右フロントをぶつけ 右腹を擦る。午後5時。
幸いにも 後方に一台ぐらいしかおらず、
惨事にはならなかった。
車 動きません。前から水蒸気が吹いてます。
運転席のドア三分の一しか開きません。
右ボンネットが捲れて、エンジン見えてます。

クアラカンサーに、事故車を引いたレッカーに乗って戻り、
ポリスステーションへ。
ラマダン(断食月)なので、7時半過ぎ(日没) 飯を食いに行ったポリが戻ってきていない。
待つ事1時間、保険用のポリスレポートを作る。
事故車を持って行ったイポーの修理屋の車でKLに一路向かう筈だった。
運転手が言う事にゃ
「ボスがボスと飯を食いたいと言ってる」って。

イポーで高速降りて、イポーチキン、イポーホーフン、イポーモヤシでビール。
待つ事1時間 ボスがやっと来る。
コロラドに留学していた事があり、日本人の知り合いもいるそうな。
日本語もちょっとしゃべるボス。
日本人に会いたかっただけなのね。

ようやっと イポーを出たのが もう午前零時!

お家に着いたのは 今さっきの午前2時半。
事故発生から10時間弱。

肉体は無傷なので 今日はゆっくり休んで。
バンコクに行こう!

なんて 長い一日だったんだろう!
でも 生きてて良かった!

8 件のコメント:

  1. 高木 宏明2010年8月14日 20:15

    いや~、えらい災難でしたね。
    二日酔い運転でっか?(笑)
    それか、運転席で「バンコクライブにディラできそ~」と
    ジェフのポーズでもしてたんですか?(笑)

    しかし、スリップって、雨かなんかですか?
    まあ、ともかく
    ♪生命あればそれで十分!!!

    バンコクライブ、楽しんできてくださ~い!

    返信削除
  2. to 高木はん
    雨っす!
    さて、これから行って来るよ!

    返信削除
  3. 総経理さん、やっとお会いできて嬉しかったです!
    しかしミーティングの方は具体的決定事項ゼロに
    終わり、申し訳ありませんでした(^^ゞ

    mintさんと近々スカイプミーティングをもち、稟議書
    提出させて頂きますので、承認印お願い致します。

    返信削除
  4. ♪ジェふ☆春友Masao2010年8月17日 19:36

    長い1日の後に,更に長~い1日を楽しまれたんですね
    写真ありがとうございました☆
    ただ,意味不明な1枚・・・インターロックが何を語っているのか?
    な~に~か~奥深いものです

    返信削除
  5. to サバーイさん
    こちらこそ 只野酔払い総経理で
    迷惑掛けました。
    さっき mintちゃんとスカイプ試しましたが、
    マイク無し。
    音声vsチャットを敢行するも、
    回線途切れであえなく沈没。
    承認印持って 待ってます。

    返信削除
  6. to お春ちゃん
    奥深いものは、今日の投稿を見てね!
    困ったもんだ!

    返信削除
  7. 謎のインターロッキングブロック、早く早く!
    気になって寝られへんがな(笑)

    返信削除
  8. to bやん
    反省して うつむいた お店の床を撮ったのね。

    あんさん いつまで起きとるねん!

    わしらの歳は、早よ 寝んと 御肌荒れますがな。

    返信削除