2010年9月2日木曜日

肉骨茶同好会 研修旅行の記憶 二日目前半

前夜の記憶が曖昧なのだが、
酔っぱらう前の打ち合わせ詳細メモから、
研修旅行に付き物の、研修終了後の市内観光。
って まだ研修旅行始まったばかりなんだけど!
Hバリさん、Y造さんは、市内観光は不参加、
すでに研修旅行から脱落。

サバ丼、mint嬢と4人で、Imbiの屋台で朝食。
Mee Goreng、海南鶏飯、魚丸麺、板麺。
この辺りから 撮影会に参加してませんので 使い回し画像の板麺。
写真撮影オアズケ状態。隣の席には丼。
Imbi Wet Marketで総経理馴染の肉屋や乾物屋を冷やかす。
サバ丼が行きたかった「Jadi Batek Centre」でブラブラ。

 

バティック工房を体育館と間違えて、ハシャぐ娘二人




固まり始めた丼


そして この店でサバ丼が固まってしまって、脱落。
既に総勢6人の内4人が脱落、なんちゅう研修旅行だ!

Mint嬢と二人で、研修旅行市内散策を継続。
二人で炎天下の中、トボトボ歩き、
Jalan Imbi, Jalan Bukit Bintang, Jalan Pudu、China Townへ。
朝9時半から行動しているのに、既に12時。
「冠記」で雲呑麺ドライ&スープと水餃。
やはり写真撮影オアズケ状態。隣に丼は居ない。

なぜか中華街内にあるヒンドゥー寺院に行く。
日陰の床に座って、
肉骨茶同好会の今後、肉骨茶的人生、
肉骨茶が夫婦生活に与える影響、
肉骨茶と豊田勇造の共通点、
豊田勇造ファン的人生、ルーツ・ミュージック等々について
ツッコミの教育的指導を交えながら 激しく討論。
喉が渇いたので、「Chinese Old Café」へ。
♪茶飲み友達は嫌だよ~♪と ビール、ワインを呑む。
そして撮影会 オアズケ状態。隣に丼は居ない。

他のメンバーとは、6時頃にGuest Houseで落ち合う事になっているが
もう既に3時を回っている。
明日は閑話休題 肉骨茶同好会研修旅行はさらに続く!
肉骨茶kidsは 精進潔斎の上 待っててね!

4 件のコメント:

  1. 「隣に丼は居ない」ウケました(^O^)/
    確かにあの店で固まってしまいました、私達。
    一見何て事もないお土産物屋さんなんですが
    布好きの我々は、3年前にバティックサロンや
    シャツを購入して以来、その全てが愛用品と化し、
    再訪を夢みていたのです。

    今回も丼はバティックシャツ3着ゲットし
    秋に神戸に帰ってから袖を通すのを(半袖
    やのに)楽しみにしている様子。
    その間、mint姉さんとそんなに濃い会話が
    繰り広げられていたとは!是非その中身も
    mint姉さんの報告書に盛り込んで頂きたい
    ものです。

    返信削除
  2. 総経理とした会話やコンドミニアムでの場面が
    鮮やかに蘇ってきて涙が出そうになる。

    ふたりだけの秘密にしておきたいような
    日記に書きたいような・・・。

    今はただ放心状態。

    あぁ、なんていい写真なのでしょう。

    返信削除
  3. to サバ丼
    バティックは、正装。
    ネクタイ着用のとこでも、
    バティックなら、ノーネクタイで大丈夫。(長袖ならね)

    返信削除
  4. to mint嬢
    ふむ 涙を出す前に
    出すもんがあるやろう!
     

    返信削除