2011年1月11日火曜日

朋 遠方より来たり 共に呑む

BKKから鯖丼が吉隆坡の総経理邸宅に来てくれた。
1ヶ月半位の御無沙汰。
邸宅に朋が来てくれるのは去年の8月末以来の事だ。

失礼な事だが 我流適当料理を振る舞った。
呑んでいる内に忘却の彼方に行ってしまい、
出さず仕舞いだった「煮込み」が
翌朝 寂しくレンジの上で冷めていた。
「皇帝鶏」は、出したかどうかの記憶が無い。

その日は、某bとちょっこし良い事をした結果がメールで届き、
朝からルンルン気分だった事もあり、
楽しくって つい呑み過ぎてしまった。いつもだけどね。
ハープをブカブカ でたらめに吹いたり、
ギターをジャヵジャヵ でたらめに弾いたりした。
迷惑な事この上無し。

有山、シバ等を聴きながら、ドカドカ 酔っぱらった。

過ぎてみれば ジェットコースターの様な数時間。

記憶は ほとんど忘却の彼方なのだが、
翌朝 仄かな楽しい記憶と また暫く会えない寂しさで
ナーバスになって、副業を休んでしまった。
って ホントの理由は、暫く振りの二日酔いで
起き上がれなくなっていただけなのだ!

そんな 曖昧模糊な日には、「Ry Cooder Classics 1 & 2」


4 件のコメント:

  1. 皇帝鶏、鶏のハーブ蒸しの事でしょうか?
    でしたらMさんと私の2人でたらふく頂きました!
    美味しかった~♪牛蒡と蓮根のきんぴら巾着にも感動!
    後日ミクシィ日記に写真UPするつもりやけど、肝心の
    総経理にみてもらえないとは(涙)。

    ハープを吹きながらヤーム(警備員さん)の前で
    タクシーを待って見送ってくれた総経理と、道端で
    おしっこ我慢できなくなった丼を眺めながら、
    酔っ払いの私は「う~ん、マレーもタイと似てるなぁ」
    とヘラヘラ幸せな気分でした。

    まさかKLで有山さんやシバさんが聴けるとは思って
    なかったですよ(*^^)v
    BKKでも待ってます!

    返信削除
  2. 「皇帝鶏」美味しそう~♪

    mintが訪馬した時にも作ってね。

    返信削除
  3. to 鯖丼

    皆ヘラヘラ 僕もヘラヘラ♪
    良かった 2時間以上蒸した皇帝鶏
    食べてもらって!

    返信削除
  4. to mint
    BKKは 楽しんだかい!
    美味いか不味いかは別だが、
    作りましょうね 「皇帝鶏」!
    私の知らない誰かと。

    返信削除