2012年6月7日木曜日

もうひとつの40周年

だいたい40周年の勇造さん以外に、
7.1両国で合同興行 今年40周年を迎える団体が二つある。

新日本プロレスが19721月旗揚げ。
全日本プロレスが同年7月旗揚げ。
こちらは だいたいでは無く きっかり40周年ですね。
私はどちらかと言うと新日派。

1974年第一回ワールドリーグ戦開催。
「豊田勇造 長野隆ライブ」リリースの年。

♪まるで 猪木とアリの試合みたいに、
 腹が立って 腹が立って 作った唄がある!♪
と勇造さんが「ジェフベック」で唄ってますが、
猪木とアリの試合は、1976年!
アルバム「さあもういっぺん」がリリースされた年です。

私もこの試合リアルタイムで見ましたが、
ガチだと信じ込んで、緊張して見たのですが、
一緒に見ていた親父が「なんなんだ このいいかげんな試合は!」
と言うのには 腹が立った。

新日と勇造さん なかなか御縁がありますね。

って 新日は なんだかんだ 毎年最低一回は
プロレスファンにとって 印象に残る出来事が起こるから、
御縁とは言わないか?


海南鶏飯風或いはカオマンガーイ風

2 件のコメント:

  1. 次回は猪木先生そろばん,アリ先生計算尺,で17x59の勝負をしてみたら如何でしょうか。

    返信削除
  2. to gumboyaya先生
    Dr Johnの新譜が出ている様ですね?

    返信削除