2012年12月12日水曜日

「味覚革命論序説」が国境を越えて やって来た!


名古屋方面 高木さんの貢物が届いた!
「味覚革命論序説」の他、DVDやらCDやら、
御手紙やら 凄いぞ 凄いぞ この貢物は!
ありがとう そして 好きです 高木さん!


高木さんに初めて遭遇した09.6.6.円山
6日間コンサートのチケットコピーを頂いた時に
私が発した一言「今度は カラーコピーでね!」

で今回 「発見の会」の御手紙をカラーコピーで送ってくれました。
白黒でしたが 白黒の濃淡が 確かにカラーコピーでした。
高木さん 律儀な方です。

そして 感動と落胆の貢物「出羽の滴 勇造」のラベル!
心が洗われる ラベルです。
一升瓶から 丁寧に和紙のラベルを剥がしておられる
律儀な 高木さんの御姿が目に浮かび 泪が溢れました。
泪は止まりません、私の健康と意識を維持するのは
ラベルでは無く そのラベルが貼ってあった一升瓶の中身なのだ!
♪時には落ちに落ちて 底知れず~♪
今度は 中身でね 高木さん!

名古屋方面ムラセ姐からの貢物が山崎方面さくら姐から届いたばかりだ。
もう 名古屋方面に足を向けて寝られません!

♪ぼくは 君を探しに来たんだ~
 海を離れ 山を越えてやって来た~
 酔っ払いの君にも 会いたかったし~
 ぼくのいない町で暮らしたかったから♪

と 続々 貢物はやってくるのだ。きっと、多分・・・。
 

そんな名古屋方面の奇特な方々に敬意を表して これを食す。

4 件のコメント:

  1. 私も愛知方面の奇特な方々には敬意を表わさないと!
    実はその昔、総経理とコラボしてある方にちょこっといいことしたよね。お礼はいいと言ってたのに、その方からとんでもない日本酒が今日送られてきたんよ。しかも2本も!
    どないしょ?呑むしかないね。
    飲み干したらラベルだけ送ろうか?

    返信削除
  2. 高木 宏明2012年12月13日 1:55

    総経理廣川さん♪

    こんばんは~~~♪

    銘酒「勇造」を片手にコメントを書いてます。

    ちょっと失礼!
    あ~おいし
    中身の美味しいこと、美味しいこと^^

    さて、廣川さま、
    僕のためにブログ1ページ丸々使って頂き、
    そして、ユニバーサルなネット世界で告白までしてもろて恐縮の至りです(笑)。

    先日、未開封の「勇造」が、
    まだあったことは事実です。
    これも廣川さんのもとへ送ろうか、
    と一瞬、ほんの一瞬思ったことも事実です。
    が、自分が飲みたいという思いの方が上で下(笑)。

    ちょっと失礼!
    あ~おいし

    ♪人間なんてルルルルルルル~ル♪(ちょっと路線がちゃうな)

    くしゃみ3回ルル3条へ行かなくぅ~ちゃ

    ちょっと失礼!
    あ~おいし

    こんなカップめんがあるんですね、
    名古屋にいながら知りませんでした。
    あ~、なんか、きしめんが食べたなりましたわ・・・(笑)。

    返信削除
  3. to bやん
    当時のメールには 確かにお礼参りを発注して、
    納入は2012年12月頃と書かれていました。
    善人には 良い事があるもんだ!
    で 2本ですよね?
    1本は bやんで 1本は私ですよね?
    まっ せっかくなので 飲んじまってください。

    返信削除
  4. to 高木はん
    このカップきしめん 愛知最強の寿がき屋です。
    昨夜は、本編、瓜生さんインタビュー、座談会、解説音声と
    まるまる観てしまい 少し寝不足です。
    ほんと おおきに!

    返信削除