2012年12月8日土曜日

東海岸に副業業務の御用事


往復6時間のドライブの「音も」は、
2ヶ月前から構想していた音とした。
Yuzoソング・ブックの曲を掲載順にCDに焼く」プロジェクト!
「長野隆・豊田勇造」「チャオプラヤ」は無いので、
別のCDから コンバートするも 掲載全曲のうち
95曲しか焼けなかった。

で 東海岸に向けて走り始めた。
上記の都合で一曲目は「さあもういっぺん」からの「うさぎ」だ。
雨のブルーズ、高野グランドマンションと進み、「ワルツ」から
「さあもういっぺん」となる。

何百回聴いたか覚えていない このアルバム!
ギターとボーカルの録音バランスが素晴らしく、
フレーズの最後で声がのびる時の 母音の深みが美しい。

そう言えば 未だソング・ブックの御代を払って無い事を思い出す。
妄想が膨らむ 借金を年越しするのは良く無い⇒
年内中に借金を払いに日本に潜入しよう⇒
大晦日年越しライブがあったはず⇒
30日の夜行で行って、元旦の朝便で帰る⇒
誰か止めてくれれば良いし、
泊めてもらえなくても 初詣で朝まで遊んでも
それはそれで良い等々。

が 1時間512秒後 24曲目「台湾」
♪段ボール地面にひ ♪以降 
カーステは CD Checkingとなり スキップしても 無音となる。
仕方が無いので CDを入れ直し、1曲目「うさぎ」から聴き直す、
そして 1時間512秒後 再び無音。
で CDを入れ直し 「うさぎ」から聴き直す。

さて 私は 往復6時間の運転中 何回「うさぎ」を聴いたんだろか?

さあ 来週辺りから ソング・ブックでギターの練習を始めるかな!
 
メンタイご飯、ベーコンオムレツ、オニオンスライス、味噌汁
命の水
 

5 件のコメント:

  1. あかんあかん、借金は返してもらわんと。
    うちはトイチでっせ。

    マレーシアは1月1日の1日しか休みがないのかな。
    3が日ぐらい関西でゆっくりしていきやす~。

    妄想はともかく、連日メンタイコ2腹づつは、食べすぎちゃう?
    高血圧とか、痛い風とかになっても知らないよ。

    返信削除
  2. to ヒバリさん
    元旦しか 休日がありません。
    妄想ついでに いろいろ 航空券を観ても
    高~いので 妄想どまり。
    現在の問題は 高血圧でも 痛風でも
    R中でも無く 腰痛さ!
    ファイテンのコルセット 買っちゃったよ!

    返信削除
  3. え、R中、高血圧、痛風のうえに腰痛ですか?
    それはいかんがね。
    色々原因はあるでしょうが、まずは背筋と腹筋の筋力が弱っているのが一番の原因かと。
    出来る状態なら少しづつやってみては。
    ひざなどの痛みも、ひざの簡単なストレッチでけっこう治る。
    老化と思っているのは、けっこう運動不足で筋肉がなまっているだけっていうのも多いよう。
    老化を防ぐ簡単ストレッチ、という本もある。
    おすすめ。「老いないから体をつくる」湯浅景元(平凡社新書)

    まあ、重大な病気が原因てこともあるけど。。
    来年のヒバリツアー、タイの後マレーシアに行くの決まったから、それまでに直してねん。

    返信削除
  4. あ、「老いない体を作る」の町が居でした。

    返信削除
  5. to ヒバリさん

    え、R中、高血圧、痛風のうえに腰痛ですか?>
    高血圧、痛風はありません。
    まあ、重大な病気が原因てこともあるけど。。>
    そ~なんです 冥土の御土産にしたいので 馬来西亞に来て下され。
    町が居でした。>
    ヒバリちゃん 完璧な誤字羅組!

    返信削除