2013年8月31日土曜日

バンコク・マレーシア・ツアー B面 ボーナス・トラック

去年のツアー ボーナス・トラックは、
森スタジオでのCD録音とフェアウエル・ディナーだった。

今年は 総経理豪邸がボーナス・トラックだ。
3時間程掛けて 豪邸を案内。

マッタリしながら 勇造 Mini Live in KL
俺のMC、一発ギター芸、瞬間エレピ芸でOA
30年前に勇造の所から 俺の所にやって来た
Guild D-40を勇造が抱えて ライブは始まった。

センシミーナ
ブルーズとお前に会った頃
ポチャナ
マンゴシャワーラブレター
ある朝高野の交差点近くをうさぎが飛んだ(エレピで)
Song for You(新曲)

新曲は ハープのキーを代えたり、カポのフレットを代えたり
唄の始まりを クッ クッ クックって 桜田淳子かいな?

♪空港へ向かうハイウェーに沿って♪と やっと この唄は始まった。
♪あ~ 賑やかなクアラルンプールの夜に~♪
mintと勇造と俺の三人で 宿の前で呑んだ夜の情景が浮かぶ
このフレーズで 誰の事を唄ったのか分かった様な気がした。

誰なのか 決定的になったのは 次のフレーズだ。
♪歯が悪いから 噛めないんだって~♪

そして この唄は 次のこのフレーズで終る。
♪次はいつ会えるんだろう?
君の住むこの街へ来れるんだろう?その時はきっと
君のギターで もういっぺん この唄を唄おう~♪

そんな新曲に溺れている暇も無く 豪華ディナーとなる。
華代さん、Debbyさん ありがとう!

ムシャ ムシャ ワイ ワイしている内に お迎えのワゴンが来た。
御一行様をKLIAに見送り、お家に帰る。
皆 ありがとう またどっかで遊ぼうね!



明日帰国のワッキーと2日位滞在予定の勇造、ヒバリちゃんと
少し お話ししながら 呑んで B面ボーナス・トラックは終わった。

いつも請求書と広告しか届く事の無いポストに ポツンと入っていた葉書。
その 遠い 遠い島から届いた葉書を読んで 幸せに眠った。

4 件のコメント:

  1. 焦げたエプロン、気持ちが大事!気持ちが!
    焦げそうな気持ちを受け取ってね。(笑)

    返信削除
  2. さの字
    焦げる前に 燃えあがろうね!

    返信削除
  3. Song for You(新曲)・・・。
    勇造さんと廣川さんとmintの3人で宿の前で呑んだ夜の情景は今でもはっきりと思い出せる。
    そしてあの旅で感じた。
    勇造さんは廣川さんのことをとっても可愛く思ってはるんやな、って。
    今ね、エルトン・ジョンの「Your song」の歌詞を思い浮かべている。
    my gift is my song and this one's for you
    (ボクの贈り物はボクが作ったこの歌だよ)
    and you can tell everybody this is youe song
    (君はみんなに言ってええねんで。「これはボクの唄やねん!って)
    A麺B麺+ボーナストラックを拝読して、馬再訪して一緒にヒンドゥ寺院に行っておしゃべりしたくなったよ。
    「老いてこそロックはビートルズ(ポール)のI'm 64やんね。」とか・・・そんな話を。

    返信削除
  4. mint
    またおしゃべりしようね!
    大昔「Friends]って映画があって
    ティーンエージャーの駈落ちの話なんだけど
    エルトンジョンが音楽だったよ!

    返信削除