2013年8月31日土曜日

バンコク・マレーシア・ツアー B面

KLIAで予約したワゴン車に乗りこみ 馬六甲へGO!
が 運転手は 助手席の俺に 話し続けるやら 無茶ぶりするやら
半分切れかけた所で 無事 馬六甲ホテルプリに到着。

夕食迄の間 昨日録音できなかったレコーダーと格闘する。
夕食はニョニャ料理。で ジョンカーストリートにGO!
夜市をブラブラ、お酒呑んで寝る前に お勘定の整理をする。

翌朝、御一行様一部と朝の徘徊、屋台で朝食。
御昼は、バナナリーフカリー、
さくらが恵んでくれた老酒で頂く。

鄭和茶館で通訳しながら お茶を頂く。
心に残った先生のお言葉。
「苦味の後に 甘味がやってくる」
「杯にお茶を70%注ぎ、残り30%は相手に対する親切な愛」

ホテルに戻り再びレコーダーと格闘。
夕陽を見に、ポルトガル村にGO!
夕陽は見られなかったが、夜空が碧い!

 
 
夕食後 迎えのワゴンに拒否られ タクシーで帰る。
今晩も 宴会にGO!
そして寝る前に お勘定の整理をする。

ツアー最終日 独りで徘徊、朝食。
 
 
吉隆坡へのワゴンの運転手は
一昨日の運転手から二転三転した結果
とても寡黙な運転手さんに当った!

バラコンで昼食は肉骨茶 珍しい透明なスープ。旨し。
 
 
続いて ジャディ・バティック・センターにGO!

 
女性の方々は お買い物に勤しむ。
さくらとヒバリちゃんにパンツを貢ぐ。
時間が押しているので イスラミック・アート・ミュージアムはキャンセル。

ボーナス・トラックの総経理豪邸にGO!




 

2 件のコメント:

  1. すっごいエネルギーだ。遠い遠い島に伝わってくるね。
    ご一行様、いらっしゃーーい。娘bは、どこかな。

    返信削除
  2. 大兄さん
    娘bはお家で御留守番

    返信削除