2018年6月5日火曜日

北の大地を走る@弾丸ツァー

ふと目覚めると オレは北海道の朝に居て
南国暮らしには 少し肌寒く 手が震えて レンタカーに乗った。

16号線から276号線 支笏湖を右に巻きながら走る。
支笏湖は 海の様に広く 波に乗れよと 俺を誘う。
オレの国では ウィンカーを出す事が無いので
今回は大ウィンカー養成ギブスを装着して 特訓してきた。
が 道道は オレを嘲笑う 信号は 無い!
対向一車線 車線変更も無い!
ましてや 法定速度走る道民は 居ない ない ない~♪
孤独なドライブ 一服する店も な~い ない~♪
230号線、66号線 羊蹄山観ながら 5号線に入る。

気づか無かっただけだが 人も含めた生物も轢かず 何処にもぶつけず
今日、明日の宿「ニセコしろくまコテージ」に到着。

京子さんに迎えられ 草刈りに行っていた彰さんも戻り
12時も過ぎているので「命の水」を頂戴する。
夕食の買い出しにコバンザメをする。
誰も歩く人が居ない ニセコ本通り。
立ち寄った信金では 外貨両替できるみた~い。
が MRはダメだ。
ふと 見ると そこにはHKDの表記が 
藤村ク~ン 北海道ドルでしょ~と日本円を北海道ドルに両替
意気揚々としろくまに帰った。

で その夜は いろんな水と いろんなお話 美味しいツマミ
なんせ たった独りの貸し切りさ。
そんな至福の時間は ド~ン ド~ン過ぎっていって
ニセコの静寂な夜闇に包まれて 少しだけ幸せに眠った。

0 件のコメント:

コメントを投稿