2019年7月12日金曜日

壬生湯で産湯に浸かるツァー 2nd day A面



皆とは 別行動で 8時過ぎに独り宿を出て 御室に移動。
半年分の髪を切って 染めてもらった。
年二回だけだけど いつもありがとうHair Procida

出発まで30分あるので 大余裕で集合場所へ到着・・・のはずだった。
予定より30分早く出るとこだったので ギリで捨てられるとこだった。
ケーメイさんの車を米山さんが運転する。
自転車しか運転しない 勇造が勝手にナビをするが
ケーメイさんが その道は アカンでぇと言う。
ヒバリちゃんの決定で 以降 ケーメイさんがナビと化す。

円山音楽堂到着~♬
ワラワラ出て来た若い衆が  
ギターやら アレやら コレやらを運んでくれた。
裏方側に行くと 宿の仲間衆やサクマ@所沢 with Hannahが居た。
還暦前後衆は 出来る事を探して 出来る事だけをやる
例えば 松粂弁当を食べ 椅子に座っているとか 徘徊しているとかだ。
究極のボランティアってやつだ!
オレは 受付で体を張ってカンパ箱を死守する事にした。
な~に 松粂弁当食ったし 金持ってトンズラさ!

ふと気づくと
北から 南から 西から 東から どっか海外から ゾロゾロとやって来た
男や女達が 音楽堂周辺道路を取り巻いてた WOW
チョット曇っているが 一滴の雨も 降ってきてはいない。

開場前のボランティア・スタッフへのお願いを 
MC 坂本さんが喋り始めた。
さぁ~ 始まるよ ワクワク ワクワク!
さ~て 開場~♬

待っていた男や女達が 入り始め 雲が切れ 陽が射し始めた。



0 件のコメント:

コメントを投稿